サイト移転のお知らせ

しばらくブログお休みしていましたが、こちらに移転しました。よろしければこちらへどうぞ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Xperia ZとZ1をとりあえず比較してみた

「IFA 2013」のプレスカンファレンスにて、新型スマートフォン「Xperia Z1」が発表されました。
おそらく次のドコモの主力モデルになるであろう端末です。
http://www.itmedia.co.jp/mobile/spv/1309/04/news099.html

相変わらずというかなんというか、カメラ推しですが、詳細は追々明らかになっていくでしょう。

とりあえず、前フラグシップモデルのZとスペック並べてみました。

■Xperia Z
139mm×71mm×7.9mm
質量146g
1.5GHzクアッドコア
電池容量 2330mAh

■Xperia Z1
144mm×74mm×8.5mm
質量170g
電池容量3000mAh

RAMはどちらも2GB。

サイズが若干大きくなっているのが気になりますが、それ以上に24gも重くなっているのが気になります。
この数値はグローバルモデルのものだと思いますが、日本向けにNOTTV対応とかしたらもうちょい重くなるかもしれませんね。

ま、この辺は数値だけで語ってもしょうがないもので、実際に手に持った時のホールド感とか違和感がないかを重要視すべきでしょう。
写真を見る限りZより角が丸みを帯びたようにも見えるのでフィット感は良くなってることに期待です。

9月14日~29日に、タッチ&トライイベント「Xperia Z1 Japan Premiere」が東京・銀座のソニービルで有るみたいです。行ってみようかな。

ちなみに、前からの噂通りGレンズ搭載でカメラに力をいれているようです。個人的にはスマホのカメラはメモ程度にしか使わないのでシャッタースピード以外はあまりこだわり無いんですけど(^^ゞ

正直なところ、メインで使っているXperia AX,RAM1GBはキツイので早く変えたいのです。だからこそこいつに必要以上に期待してます 笑

Google AdSenseさんに怒られた(-_-;)

このブログ、デザインが地味(自分でカスタマイズしたんですが)なので広告のせてますが、広告に利用させてもらっているAdSenseからメールが来ました。

どうやら『AdSense のプログラム ポリシーに準拠していない』って事らしく、広告配信が止められちゃってます。

広告エリアが大きく空いてるとかなりぶざまですな 笑

一応規約はちゃんと読んで使わせてもらっているつもりなんですが、うーん、いまいち理由が分かりませぬ。

もう一度ちゃんと規約読んでみないとダメですね。時間かかりそうだ。

それまでぶざまなブログレイアウトをお楽しみください 笑

ぶっちゃけ人気ブログでもないので広告収入大してあるわけじゃないし、AdSense外しちゃってもいいんですけどね。

Bluetoothイヤホンでapt-Xの高音質を試してみた?

外出先で音楽を聴くのにはiPodとワイヤレスでないイヤホンを常用しております。
Macを使っていて音を聞くときには、さすがにイヤホンを繋ぐのは面倒だし邪魔になるので、bluetoothアダプタにイヤホンを挿してを使っていたのですが。
コーデックがSBCということもあり音質に若干の難あり、Huluなんかで動画を見ていると遅延が気になる、そもそもBluetoothアダプタが邪魔になる、という三重苦に見舞われておりました(ちょっと大げさ)。

そんなときに見つけたのがこれ。ロジテック LBT-AVHP06SEBK


オーディオコーデックはSBCに加えてapt-XとAACに対応。しかもボックスレス(耳に付ける部分以外はケーブルのみ)タイプ。さっそくamazonで購入。Macと接続してみて使用レポートでもブログに書こうと思っていたのですが・・・
MacBookProでapt-Xを使えるようにする設定変更をしてみたものの、繋がったり繋がらなかったり。音飛びがあったりなかったり。
一個人の戯れ言としてのブログとしても無責任に「使える」とも「使えない」とも言えない中途半端な現象。
というわけで記事にせずにしばらく放置していたのですが、購入先のamazonを通してこんな案内がきました。
http://www.logitec.co.jp/info/2013/0617.html
要約すると、特定の製造ロットのものは不具合があってaptXが使えないとのこと。

製造ロット・・・見事にヒットしておりました。
あやうくオークションに売りに出すところでした(←悪質業者かよっ!!)

とりあえず対策済み製品と無償交換してくれるというので、交換後、改めてレビュー記事書こうと思います。




テーマ : 新製品情報 家電・AV器機・周辺機器
ジャンル : コンピュータ

Macで簡易ローカルブラウザを作ろう(5) 〜WebViewでHtml表示〜

Macで簡易ローカルブラウザを作ろう(Macアプリ開発の基礎の基礎)シリーズ

の続きです。

内容を見れば既に書き溜めてある記事を小出しにしているのがバレバレですが(笑)、ま、いろいろ事情があるのでご勘弁を。
今回はようやく本格的にHTMLを表示させます。

続きを読む

テーマ : プログラミング
ジャンル : コンピュータ

サイト内検索
プロフィール

Author:imxs

Androidアプリ開発などを行っているimxsの開発者です。気になることを調べてメモって行きます。ほとんどの人にはどうでもいい内容でも、広い世の中一人くらいは同じ疑問を持った奇妙な人がいることを信じつつ。暖かい目で見守ってやってください。
imxsの開発者ブログは移転しました。よろしければこちらへどうぞ。

カテゴリ
最新記事
リンク
RSSリンクの表示
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
携帯電話・PHS
156位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
Android(Google)
41位
アクセスランキングを見る>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。