サイト移転のお知らせ

しばらくブログお休みしていましたが、こちらに移転しました。よろしければこちらへどうぞ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

画期的なコンセント

 LANケーブルを買いにふらっと電気屋さんによったところ、凄いものを発見し即買いしてしまいました。

 おそらく、ちょっとヘビーなパソコンユーザさんならみんな悩む電源まわり。延長コードに電源タップ、たこ足に継ぐたこ足など、机の下やパソコンの裏側は大変なことになっていることでしょう。

 そして、最も困るのがACアダプタ。せっかく雷サージ対策とか集約スイッチ付きの電源タップを買ってきても、ACアダプタが刺さらない、もしくは、デカいACアダプタが電源の口2個分を占有する
 そんな戦いに終止符を打つ絶妙な一品!電源ケーブルを分配する優れもの!!松下幸之助の二股ソケット以来の大発明!!(知らない人はこちらを)。

 ひょっとしたらみなさんご存知かもしれませんが、一応紹介しておこうとamazonを検索したところ、、、圧倒的にamazonの方が安いじゃん...orz

 安易な衝動買いには気をつけましょう。


テーマ : PCパーツ
ジャンル : コンピュータ

(続)スマホの指紋を綺麗に拭く方法

以前、スマホの指紋を綺麗に拭く方法で、メガネ拭きでスマホの指紋が綺麗になるんだぜーなんて、どや顔で紹介していましたが、、、ちゃんとスマホ用の商品があったんですね。
お恥ずかしい限りです。
メーカー同じだし、中身同じなんじゃねーの?なんて思ったりもしますが、実はまだスマホ用の物は使ったことありません。
というわけで、メガネ拭きと合わせて、スマホ用の指紋拭きをご紹介。メガネ用のようなお徳用40包入りはまだ無いみたいですね。
それにしても小林製薬さん、ネーミングがナイスです。





スマホの指紋を綺麗に拭く方法

スマホの画面の指紋の汚れどうしてますか?
特に潔癖症というわけではないけど、画面が汚れてるとなんとなく気分悪いし、画面だけじゃなく本体裏側がベタベタしてるのも気持ち悪い。

女性の方は電話した時にファンデーション付いてしまったりするらしいし、脂性の人なんかも大変なんじゃないでしょうか。

厄介なことハンカチとかティッシュじゃなかなかキレイにならないし、ウェットティッシュで拭くと水アカみたいな汚れが残ってしまう。

というわけでオススメアイテムを紹介。
メガネユーザならば必須?のメガネ拭き。

こんな感じで一枚づつ小分けになっていて持ち運びにも便利。
500円玉は大きさが分かるように置いただけなのでメガネ拭きには当然入っていません(笑)


ちなみに僕はいつもメガネを拭いたついでにスマホも拭いてます。一枚が結構大きいので。

これを常備しておいて、スマホが汚れて困っている人にスッと差し出せば好感度アップ間違いなし!かも(笑)


テーマ : 便利物グッズ&小物類
ジャンル : 携帯電話・PHS

サイト内検索
プロフィール

Author:imxs

Androidアプリ開発などを行っているimxsの開発者です。気になることを調べてメモって行きます。ほとんどの人にはどうでもいい内容でも、広い世の中一人くらいは同じ疑問を持った奇妙な人がいることを信じつつ。暖かい目で見守ってやってください。
imxsの開発者ブログは移転しました。よろしければこちらへどうぞ。

カテゴリ
最新記事
リンク
RSSリンクの表示
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
携帯電話・PHS
181位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
Android(Google)
51位
アクセスランキングを見る>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。