サイト移転のお知らせ

しばらくブログお休みしていましたが、こちらに移転しました。よろしければこちらへどうぞ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Androidを牽引する三社の記事+1

先週末、今週頭にケータイWatchさんで面白い記事があったので紹介します。

Androidのチップセットを扱っている3社のインタビュー記事の掲載するケータイWatchさんの着眼点にちょっと感動しましたが、これはメーカそのものよりもチップセットは何かという点を気にするというコアなユーザが増えてきているということなんでしょうね。

(以下は記事の公開順です)

気になるケータイの中身 クアッドコアで先行する「Tegra 3」とは
http://k-tai.impress.co.jp/docs/interview/20120718_547274.html

気になるケータイの中身 クアッドコアに向かう「Snapdragon」の戦略とは
http://k-tai.impress.co.jp/docs/interview/20120720_547662.html

気になるケータイの中身 “スマート・マルチコア”でクアッドコアに対抗する「OMAP」
http://k-tai.impress.co.jp/docs/interview/20120723_548199.html

個人的には、CPUコアが多くても活かしきれてないんじゃないかなーなんて、なんの根拠もなく思っていますが、今年の夏モデルの採用実績を見ると今はSnapdragonが優勢ですね。今のところLTE対応できるのはSnapdragonだけなんでしょうかね。

Linuxのガラケーで実績のあるOMAPにも期待です(確か、NのLinuxケータイはずっとOMAPだったような・・・)
※私が現在愛用しているスマホもOMAPでした(笑)

で、タイトルにある+1、Gigazineさんの記事です。
http://gigazine.net/news/20120618-linus-nvidia-f-word/

特にエヌビディアさんに悪意はないですけど、面白かったので。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : Android
ジャンル : 携帯電話・PHS

コメントの投稿

非公開コメント

サイト内検索
プロフィール

Author:imxs

Androidアプリ開発などを行っているimxsの開発者です。気になることを調べてメモって行きます。ほとんどの人にはどうでもいい内容でも、広い世の中一人くらいは同じ疑問を持った奇妙な人がいることを信じつつ。暖かい目で見守ってやってください。
imxsの開発者ブログは移転しました。よろしければこちらへどうぞ。

カテゴリ
最新記事
リンク
RSSリンクの表示
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
携帯電話・PHS
133位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
Android(Google)
35位
アクセスランキングを見る>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。