サイト移転のお知らせ

しばらくブログお休みしていましたが、こちらに移転しました。よろしければこちらへどうぞ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Twitterアカウント凍結日記 −最後の聖戦(1)−

戦いが長過ぎてだんだんタイトルで遊ぶようになってきました。
過去の経緯はざっと以下に書きますが、詳細に興味のあるかたはこちら続・Twitterアカウント凍結日記(完結編?)をごらんください。

【これまでのあらすじ】
Twitterアカウントを作り、数ツィートしかしていないのにアカウントを凍結されるという目に遭いました。その後、なんとか凍結解除に至ったものの、わずか2ツィートしただけで再度凍結されるという始末。
Twitterサポートとのメールの内容から、Twitterのスパム検出システムに誤って引っかかってしまったのが原因と判明。わずか2ツィートでスパムってどういうことよ?というツッコミはここではしません(←してるじゃん!)

最初にアカウント凍結されてから2ヶ月の時間を要し、現在は凍結解除されて無事にアカウントを利用できていますが、これらの経緯をブログで綴るうちに、同様の被害に合っている方が少なからずいるということがわかりました。
さらには、2回どころか3回も凍結されたという方もいらっしゃいます。

そこで、スパムと間違われた原因が「ブログ連動の自動ツィート」ではないか?という疑問が持ち上がりました。
(このFC2ブログには「ブログの更新をTwitterへ通知する」という設定項目があり、記事を投稿すると自動的にツィートされる仕組みがあります)。
確かに、過去の2回目に凍結されたときには、2つの記事を立て続けに投稿しています。
これはあくまで推測ですが、白か黒かをはっきりさせないことには安心してブログもツィートもできません。

そこで、最後の聖戦ですw
「3回連続でブログ連動の自動ツィートしたらどうなるの?」を検証するために、人柱になります!!

結果は後のブログをお楽しみに。
この投稿がツィートが1発目です。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 雑記
ジャンル : コンピュータ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【Twitterアカウント凍結日記 −最後の聖戦(1)− 】

戦いが長過ぎてだんだんタイトルで遊ぶようになってきました。過去の経緯はざっと以下に書きますが、詳細に興味のあるかたはこちら続・Twitterアカウント凍結日記(完結編?)をごら

コメントの投稿

非公開コメント

サイト内検索
プロフィール

Author:imxs

Androidアプリ開発などを行っているimxsの開発者です。気になることを調べてメモって行きます。ほとんどの人にはどうでもいい内容でも、広い世の中一人くらいは同じ疑問を持った奇妙な人がいることを信じつつ。暖かい目で見守ってやってください。
imxsの開発者ブログは移転しました。よろしければこちらへどうぞ。

カテゴリ
最新記事
リンク
RSSリンクの表示
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
携帯電話・PHS
148位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
Android(Google)
38位
アクセスランキングを見る>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。