サイト移転のお知らせ

しばらくブログお休みしていましたが、こちらに移転しました。よろしければこちらへどうぞ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Twitterアカウント凍結日記(2)

Twitterアカウント凍結日記(1)の続き。

5月14日

凍結されたアカウントのサイトをよく見ると「 詳しくは、凍結されたアカウントをご覧ください。」とリンクがある。もちろんクリック。

そこには凍結を解除する方法と共に「Twitterルールに違反すると判断されたアカウントは凍結する」とのたまっておられる。きっと、ルール違反を判断するアルゴリズムに私のアカウントが引っかかったのだろう。

とりあえず、Twitterルールとやらを熟読してみる。


スパムの定義としてこんな記載があった。
つぶやきの更新が、主にリンクのみで作られており、人的でない場合


3ツイートしかしてないのにスパムも何も無いだろう。


また一方で、こんな記載もあった。
自身のブログのフィード: 一般的に、ご自身のコンテン ツを投稿するようにアカウントを自動化することは、問題ありません。


結局こちらに非は無いと思ってよさそうなので、説明文に従って凍結解除申請を進める事にした。

リンクを辿ると・・・ほうほう、サポートチームへの問題報告という形を取る訳ですね。
「お困りの内容」を選択肢から選ぶようになっているので、もちろん「凍結されたアカウント」を選択。

twitter2.png

つーか、他の選択肢がすごいな。
こんな問題までサポートチームでなんとかしてくれるんかいな。


ま、それはさておき、フォームに入力して送信すれば自動返信のメールが来ると書いてあるので、「Twitterルールに違反するようなことしてないので凍結解除してくださいな」という内容を書いて送信。

自動返信というのですぐにメールが来るかと思いきや、なかなかこない。
仕方ないので次の日まで待つ事にした。

続く。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 雑記
ジャンル : コンピュータ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【Twitterアカウント凍結日記(2)】

Twitterアカウント凍結日記(1)の続き。5月14日凍結されたアカウントのサイトをよく見ると「 詳しくは、凍結されたアカウントをご覧ください。」とリンクがある。もちろんクリッ

コメントの投稿

非公開コメント

サイト内検索
プロフィール

Author:imxs

Androidアプリ開発などを行っているimxsの開発者です。気になることを調べてメモって行きます。ほとんどの人にはどうでもいい内容でも、広い世の中一人くらいは同じ疑問を持った奇妙な人がいることを信じつつ。暖かい目で見守ってやってください。
imxsの開発者ブログは移転しました。よろしければこちらへどうぞ。

カテゴリ
最新記事
リンク
RSSリンクの表示
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
携帯電話・PHS
105位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
Android(Google)
28位
アクセスランキングを見る>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。