サイト移転のお知らせ

しばらくブログお休みしていましたが、こちらに移転しました。よろしければこちらへどうぞ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Android省電力アプリ「Flick Screen Off」

Service Killerにつづき、Android省電力のためのアプリ第2弾(自分のためのアプリとしては第3弾(笑))
Flick Screen Offなるアプリを作りました。

名前から想像つくといいんですが、画面をフリックするだけでスクリーンをOFFにできます。
ホーム画面に戻らずに他のアプリを立ち上げたままでもOFFできるってところがポイントのつもりです。


以前はGalaxy Sを使っていたのですが、こいつは電源ボタンが押しやすかったのでスマホを使い終わったらすぐに電源ボタンを押してスクリーンをOFFにするというのが身に染み付いてました。

ですが、Galaxy Sが水没によりご臨終してしまったので現在は防水対応のP-02Dを使っているのですが・・・こいつの電源ボタンが押しにくい。もはや押せないように設計されているとしか思えない。

で、いろいろアプリを探してウィジェットでスクリーンをOFFにできるものや、ジェスチャーに電源OFFアプリをアサインして使ったりしていたのですが、やはり、ホームに戻らないとOFFできないってところが引っかかってました。ブラウザとかで文章読んでいて後で続きを、って思うとアプリ落としたくないんですよね。まれですけど。

と、いうような個人的な要望で作ったアプリがFlick Screen Offです。

今回は、申し訳ないですが有料にしました。ただ、Google playは払い戻しがほぼ不可能なのでお試し版も用意しました。お試し版は20回使えると書いていますが実は使い続ける事も可能です(ちょっと面倒掛かりますが)。

とりあえずお試しだけでも試してもらえるとありがたいです。
PC: http://play.google.com/store/apps/details?id=jp.skr.imxs.flickscreenoff.trial
SP: market://details?id=jp.skr.imxs.flickscreenoff.trial

是非、よろしくお願いします。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : androidアプリ
ジャンル : 携帯電話・PHS

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【Android省電力アプリ「Flick Screen Off」】

Service Killerにつづき、Android省電力のためのアプリ第2弾(自分のためのアプリとしては第3弾(笑))Flick Screen Offなるアプリを作りました。名前から想像つくといいんですが、画面をフ

コメントの投稿

非公開コメント

サイト内検索
プロフィール

Author:imxs

Androidアプリ開発などを行っているimxsの開発者です。気になることを調べてメモって行きます。ほとんどの人にはどうでもいい内容でも、広い世の中一人くらいは同じ疑問を持った奇妙な人がいることを信じつつ。暖かい目で見守ってやってください。
imxsの開発者ブログは移転しました。よろしければこちらへどうぞ。

カテゴリ
最新記事
リンク
RSSリンクの表示
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
携帯電話・PHS
144位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
Android(Google)
36位
アクセスランキングを見る>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。