サイト移転のお知らせ

しばらくブログお休みしていましたが、こちらに移転しました。よろしければこちらへどうぞ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ジャパンネット銀行の口座開設にかかる日数

 過去記事、ジャパンネット銀行に口座を開設してみたの続きです。ようやくキャッシュカードも手元に届き、口座開設の手続き完了しました。
 JNBのサイトを見ると「口座開設まで10日〜2週間」とありますが、私の場合は実質11日(9営業日)でした。
 口座開設までの道のりはこんな感じ。

  • 5/6(日) Webで申し込み&申し込み書類送付

  • 5/11(金) JNBより申し込み書類到着とのメール連絡

  • 5/12(土) JNBより口座開設手続き完了&キャッシュカード発送手続き中とのメール

  • 5/16(水) JNBよりキャッシュカードとトークンを発送したとのメール連絡

  • 5/17(木) キャッシュカード(簡易書留)とトークン(ヤマト運輸)到着。→Webで初期設定をして手続き完了!!


 キャッシュカードとトークンが届いてからの初期設定の際に、申し込み時に自分で設定した暗証番号とログインパスワードが必要になる、と書いてあるのですが・・・まったく入力した記憶がない(汗)
 おそらく、同じような人が多いのでしょう。送られてきた説明手順にちゃんと「暗証番号とログインパスワードを覚えていない場合」という手順も書かれていました。これは、トークンを使ってワンタイムパスワードを生成して、暗証番号とログインパスワードを再設定するというもの。これを含めても15分くらいで初期設定完了しました。
 もしこれから口座開設の申し込みをしようと思っている方がいましたら、是非、暗証番号とログインパスワードは控えておくことをオススメします。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 雑記
ジャンル : コンピュータ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【ジャパンネット銀行の口座開設にかかる日数】

 過去記事、ジャパンネット銀行に口座を開設してみたの続きです。ようやくキャッシュカードも手元に届き、口座開設の手続き完了しました。 JNBのサイトを見ると「口座開設まで10日

コメントの投稿

非公開コメント

サイト内検索
プロフィール

Author:imxs

Androidアプリ開発などを行っているimxsの開発者です。気になることを調べてメモって行きます。ほとんどの人にはどうでもいい内容でも、広い世の中一人くらいは同じ疑問を持った奇妙な人がいることを信じつつ。暖かい目で見守ってやってください。
imxsの開発者ブログは移転しました。よろしければこちらへどうぞ。

カテゴリ
最新記事
リンク
RSSリンクの表示
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
携帯電話・PHS
105位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
Android(Google)
28位
アクセスランキングを見る>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。