サイト移転のお知らせ

しばらくブログお休みしていましたが、こちらに移転しました。よろしければこちらへどうぞ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ドコモのCommuniCase

 ドコモのスマホ向けの新しいメールアプリCommuniCaseを使っている方、そして5月10日の1.0.1版にアップデートした方、もしくは自動更新に設定している方、さらに、アップデートして以来一度もアプリを立ち上げていない方、、、ひょっとしてメールが一通も来てないのでは?

 先ほど(5月14日)メールを立ち上げてみるとなんと使用許諾の画面が・・・
 許諾して、メール更新をしてみると・・・3日分のメールまとめて受信するではないですか!

 アップデートして使用許諾しないとメール受信の通知すらしてくれないんですね。
 どうりで最近メールがこないと思った。というか送ってもいないんですが。

 ドコモのアプリはアップデートしたら一度は立ち上げましょう(笑)。
 それにしても、すごい仕様だ。

 SPモードメールアプリの過去のメールは全部CommuniCaseに移行してSPモードメールアプリの更新はアンインストールしてしまったので、しばらくこのアプリ使い続けます。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : androidアプリ
ジャンル : 携帯電話・PHS

コメントの投稿

非公開コメント

サイト内検索
プロフィール

Author:imxs

Androidアプリ開発などを行っているimxsの開発者です。気になることを調べてメモって行きます。ほとんどの人にはどうでもいい内容でも、広い世の中一人くらいは同じ疑問を持った奇妙な人がいることを信じつつ。暖かい目で見守ってやってください。
imxsの開発者ブログは移転しました。よろしければこちらへどうぞ。

カテゴリ
最新記事
リンク
RSSリンクの表示
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
携帯電話・PHS
181位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
Android(Google)
51位
アクセスランキングを見る>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。