サイト移転のお知らせ

しばらくブログお休みしていましたが、こちらに移転しました。よろしければこちらへどうぞ。

スポンサーサイト


WiFi Tickerアップデート (v1.0.5)

 ようやくWiFi Tickerをアップデートしました。ちなみにWiFi Tickerは、WiFi接続開始時に接続先のESSIDをティッカーのようにステータスバーに表示するという(私にとっては)便利なAndroidアプリです。必要無い人にはまったく必要ないアプリですね(^ ^;)
 アップデートは、バグフィックスも含めファーストリリースの時点で実装しようとしていたセキュリティ方式の表示の機能の追加がメインです。Openなネットワークなのかセキュアなネットワークなのかをアイコンで分かるようにしました。
 今回のアップデートでは、WEPでもセキュアであることを示す鍵付きのアイコンを表示しているのですが、これを利用者さんが選択できるようなオプションを次回のアップデートで付けたいと思っています。WEPでセキュアってそんなことないでしょ!と思う方もいると思うので。(というより、私が使う立場でそういう仕様にしたいだけですが)。

 もし興味を持ってもらえるならGoogle Playをのぞいてみてください。
(Androidから)WiFi Ticker
(PCから)WiFi Ticker

 まだまだというかはやはりというかダウンロード数少ないですが、ダウンロードの大半をメキシコのユーザさんが占めているのが非常に興味深いです。メキシコのWi-Fi事情は日本とは何か違うんですかね。詳しい方、教えて頂きたいです。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : androidアプリ
ジャンル : 携帯電話・PHS

コメントの投稿

非公開コメント

サンクス!

よりアプリをありがとうございます♪ どのアクセスポイントに接続しようとしているのか分かるの、大変便利です。

Re: サンクス!

tetonamiさん
コメント&アプリ使っていただいてありがとうございます!

アクセスポイント気にする人なんてあまりいないと思っていただけに、同類の方がいてさらに嬉しいです♪
サイト内検索
プロフィール

Author:imxs

Androidアプリ開発などを行っているimxsの開発者です。気になることを調べてメモって行きます。ほとんどの人にはどうでもいい内容でも、広い世の中一人くらいは同じ疑問を持った奇妙な人がいることを信じつつ。暖かい目で見守ってやってください。
imxsの開発者ブログは移転しました。よろしければこちらへどうぞ。

カテゴリ
最新記事
リンク
RSSリンクの表示
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
携帯電話・PHS
256位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
Android(Google)
64位
アクセスランキングを見る>>
