サイト移転のお知らせ

しばらくブログお休みしていましたが、こちらに移転しました。よろしければこちらへどうぞ。

スポンサーサイト


ジャパンネット銀行に口座を開設してみた

 今更ながらネット系銀行に口座を作りました。
 ヤフオクの時に便利なので口座作りたいとは思いながらも維持手数料がネック躊躇していましたが、なんと4月から維持手数料が無料になっているんですね。正確には6月から無料化のようですが、元々最初の2ヶ月は無料ということで、実質的に4月から無料だそうです。
 こんなことになっているなんて全然知りませんでした。ITだ何だと言っておきながらこの情報収集アンテナの鈍さはなんでしょう(笑)。 しかも未だにネット系銀行口座ももっていないなんて。。。(^ ^;

 申し込みは、ネットで名前住所など必要事項を入力した後申し込み用紙を印刷、自筆署名して送るだけ。送付するための封筒作成キット(?)のようなものまで印刷できるところが微妙に気が利いています。切手は不要ですが、印刷した紙から封筒を作るためにハサミとのりを用意しておきましょう。久しぶりに図工みたいで楽しいです。

 日曜にネットで申し込み&封筒投函して、本日(金曜)にメールで申し込み書類到着との連絡が来ました。口座開設完了時に再度メール連絡が来るようですが、どれくらいかかるんでしょうかね。口座開設できたらこの記事に追記します。
 ネット系銀行とはいえさすがに口座開設に時間が掛かるもんですね。維持手数料無しなので、とりあえず作っておくのをオススメします。

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 雑記
ジャンル : コンピュータ

コメントの投稿

非公開コメント

サイト内検索
プロフィール

Author:imxs

Androidアプリ開発などを行っているimxsの開発者です。気になることを調べてメモって行きます。ほとんどの人にはどうでもいい内容でも、広い世の中一人くらいは同じ疑問を持った奇妙な人がいることを信じつつ。暖かい目で見守ってやってください。
imxsの開発者ブログは移転しました。よろしければこちらへどうぞ。

カテゴリ
最新記事
リンク
RSSリンクの表示
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
携帯電話・PHS
134位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
Android(Google)
34位
アクセスランキングを見る>>
