サイト移転のお知らせ

しばらくブログお休みしていましたが、こちらに移転しました。よろしければこちらへどうぞ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Serviceプログラミングの注意点

 AndroidアプリでServiceを実装するときの注意点を一つ紹介。

 Serviceを使ったプログラムの場合、以下のonStartCommandをオーバーライドすることになると思いますが、
public int onStartCommand (Intent intent, int flags, int startId)

第一引数のintentは、nullが渡される場合があります。チェックなしにintentにアクセスしないように注意しましょう。このことは、きちんとAndroidのリファレンスには書いてあります。
http://developer.android.com/reference/android/app/Service.html#START_STICKY

ちなみに、先日アップデートしたService Killerの不具合はこれです。。。すみません。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : プログラミング
ジャンル : コンピュータ

コメントの投稿

非公開コメント

サイト内検索
プロフィール

Author:imxs

Androidアプリ開発などを行っているimxsの開発者です。気になることを調べてメモって行きます。ほとんどの人にはどうでもいい内容でも、広い世の中一人くらいは同じ疑問を持った奇妙な人がいることを信じつつ。暖かい目で見守ってやってください。
imxsの開発者ブログは移転しました。よろしければこちらへどうぞ。

カテゴリ
最新記事
リンク
RSSリンクの表示
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
携帯電話・PHS
193位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
Android(Google)
47位
アクセスランキングを見る>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。