サイト移転のお知らせ

しばらくブログお休みしていましたが、こちらに移転しました。よろしければこちらへどうぞ。

スポンサーサイト


ブログレイアウト更新しました

 PC用のブログレイアウトを変更してみました。ま、定期的に見ているという方も多くはないと思うので以前のレイアウトなんて知らねーよって方がほとんどだと思いますが。。。
 FC2の公式テンプレートをベースにしつつ、いろいろ修正している内にほぼ原型がないくらい変わってしまいました。個人的なこだわりは以下の点。

  • なんとなく流行っぽいので3ペイン。

  • 3ペインでもメインの記事の幅はできるだけ大きく

  • 見た目は派手でなくシンプルに。青が好きなので淡い青ベースのデザイン


 シンプル路線で行き過ぎた結果、見た目寂しい感じになってしまいました。ということで、アクセントとして右上に広告を。不思議とそれっぽくなりました(笑)。
 自己紹介を兼ねて、右のプロフィースの下にAmazonのウィジェット。私が実際に興味がある本が並ぶようになっています。IT系の人って、どんな本、雑誌を見ているかでどのあたりの技術に興味あるかが分かりますよね。
 ちなみに、メイン記事下の広告は邪魔だなーと思ったのですが、FC2の設定によると、ここの広告表示を有効にしておくと画像表示が高速化する、ということなので残しました。

 アフェリエイトで小遣い稼ぎなんて気は全然ありませんが、どのような広告がクリックされるのか、という傾向にはちょっと興味あるので、広告周りはときどき変更しようかな、と思っています。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

サイト内検索
プロフィール

Author:imxs

Androidアプリ開発などを行っているimxsの開発者です。気になることを調べてメモって行きます。ほとんどの人にはどうでもいい内容でも、広い世の中一人くらいは同じ疑問を持った奇妙な人がいることを信じつつ。暖かい目で見守ってやってください。
imxsの開発者ブログは移転しました。よろしければこちらへどうぞ。

カテゴリ
最新記事
リンク
RSSリンクの表示
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
携帯電話・PHS
134位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
Android(Google)
34位
アクセスランキングを見る>>
