サイト移転のお知らせ

しばらくブログお休みしていましたが、こちらに移転しました。よろしければこちらへどうぞ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2台のMacを1つのキーボード/マウスで操作:teleportでハマる

Androidの話題ばかりだったので、たまには別のネタ。

 うちにはMacが2台あり、1つは22インチディスプレーに繋がっていて、もう1つはMacBook Air。当然、一方のマウス/キーボードでもう一方を操作したくなります。

 キーボード/マウス共有ソフトで有名なsynergyは使った事があるのですが、Macにはteleportというのがあり、こちらの方が簡単ということで導入。ダウンロードはこちらから。
http://abyssoft.com/software/teleport/

 導入方法は簡単で、ググればいくらでもでてくるのですが、、、ハマりました。2台のマシンで画面は認識していて、Layoutの設定まではできるのですが、別のマシンの画面へマウスが移動しない。。。

 試行錯誤した結果、複数のデスクトップを使えるようにするSpacesが原因と分かりました。

 Spacesでデスクトップが複数ある場合、teleportでマウスを別マシンの画面へ移動させることができないようで、一旦デスクトップ2以降を削除するとマウスの移動が可能になります。
 また、一度マウス移動が可能になった後は、Spacesでデスクトップを増やしても問題なくteleportは使えるようです。


 teleportがうまく繋がらないという方は一度試してみてください。

私が試したソフトのバージョン
- Mac OS X 10.7.3 Lion(2台)
- teleport version 1.1.1
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ツール・ソフトウェア
ジャンル : コンピュータ

コメントの投稿

非公開コメント

サイト内検索
プロフィール

Author:imxs

Androidアプリ開発などを行っているimxsの開発者です。気になることを調べてメモって行きます。ほとんどの人にはどうでもいい内容でも、広い世の中一人くらいは同じ疑問を持った奇妙な人がいることを信じつつ。暖かい目で見守ってやってください。
imxsの開発者ブログは移転しました。よろしければこちらへどうぞ。

カテゴリ
最新記事
リンク
RSSリンクの表示
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
携帯電話・PHS
161位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
Android(Google)
48位
アクセスランキングを見る>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。