サイト移転のお知らせ

しばらくブログお休みしていましたが、こちらに移転しました。よろしければこちらへどうぞ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

電話帳サービスの負荷率を下げる設定の紹介

「電話帳サービス」について検索してこのブログにたどり着く方が多いようなので、過去記事のコメントに頂いた使用率を下げる方法を紹介させていただきます。
pumpCurryさん、情報提供ありがとうございます。

電話帳>コミュニケーションタブ>表示項目ボタン>項目を電話だけにチェック(メールのチェックをはずす)

これで、メールが届くたびに受信箱に入ってるメールを再捜査するような動きがなくなるそうです。

標準で入っているのとは別の電話帳アプリを使っていると、こんな設定がある事自体なかなか気づかないですね。
私も早速設定変更しました。

合わせてこちらのアプリもどうぞ。インストールして「電話帳サービス」にチェックを付けると、電話帳サービスの使用率が下がると思います。
Service Killer
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : Android
ジャンル : 携帯電話・PHS

コメントの投稿

非公開コメント

サイト内検索
プロフィール

Author:imxs

Androidアプリ開発などを行っているimxsの開発者です。気になることを調べてメモって行きます。ほとんどの人にはどうでもいい内容でも、広い世の中一人くらいは同じ疑問を持った奇妙な人がいることを信じつつ。暖かい目で見守ってやってください。
imxsの開発者ブログは移転しました。よろしければこちらへどうぞ。

カテゴリ
最新記事
リンク
RSSリンクの表示
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
携帯電話・PHS
256位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
Android(Google)
64位
アクセスランキングを見る>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。