サイト移転のお知らせ

しばらくブログお休みしていましたが、こちらに移転しました。よろしければこちらへどうぞ。

スポンサーサイト


Service Killer v1.1.1リリースしました

Service Killer v1.1.1をリリースしました。
※ちよっとした手違いで寄付版はv1.1.2になっていますが、無料版v1.1.1と同等です。ややこしくてすみません。

機能的な変更はありませんが、たまにクラッシュする場合があるという致命的なバグの修正ですので、ご利用頂いている方はお手数ですが更新をお願いします。

クラッシュレポート投げていだだいた方、感謝です。

Android Play、もしくはこちらのリンクからどうぞ(スマホ向けサイトです)。
http://www.imxs.skr.jp/servicekiller/
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

2点同時攻撃

お世話になっております

電話帳サービスとSPモードメールこの2つが
どちらかが落ちると慌てて立てなおすをするっぽくて
この2点同時攻撃ができたらと思いました。

アップデートすると余計負荷率が上がったうえ
殺しにくくなっているようです。
なんの嫌がらせでしょうかね…………

No title

ぱんかれさん、コメントありがとうございます。

目の付けどころは見事!と思いますが・・・電話帳サービス単体でもプラットフォームからのイベントをトリガーに起動するようになっているようなんです(^ ^;
※電話帳サービスのManifestファイルというのを見ると、イベントを受信する設計になっている事がわかります。

アップデートで殺しにくくするくらいなら、負荷率が下がるように改善してもらいたいですよね・・・

トリガアプリ

トリガアプリでもう1つ、
com.nttdocomo.android.phonebookwidget.Pollingservice
という、電話帳ピックアップメンバーで登録されてるアプリが
あるのですが、こいつがいるとあからさまに終了を
阻害します。
こいつを倒してから、電話帳サービスを倒すと、
倒しやすいみたいです。

名前は電話帳ピックアップメンバーですが、アプリ名が
「PollingService」という名の通り、電話帳やメールをPollingしてコピーするように促しているようです。

com.nttdocomo.android.*から横連携をしようとしたら
阻害するなにかができればいいんでしょうかね。
通知の阻害ができれば起動できないでしょうし。
「登録したアプリからAPIコールがあった場合は阻害する」みたいな.....

Re: トリガアプリ

ぱんかれさん

貴重な情報ありがとうございます。また、レス遅くなりすみません。

私の端末では「PollingService」が見当たらない??と思ったのですが、謎が分かりました(笑)
「電話帳ピックアップメンバー」のウィジェットを貼付けていると、この「PollingService」が動くみたいですね。

たしかホームアプリ「docomo Palette UI」にデフォルトでこのウィジェットが貼付けられていたと思うのですが、やっかいなことに、別のホームアプリを使っていても、「docomo Palette UI」に電話帳ピックアップメンバーのウィジェットが貼付けてあると「PollingService」が動いてしまうみたいです。

私は端末を買って早々に「docomo Palette UI」のウィジェットを全部剥がして、かつ、別のホームアプリ(ちなみにGo Launcherです)を使っていたのでPollingService」の存在に気づきませんでした。

「電話帳ピックアップメンバー」が不要であれば、ウィジェットを剥がしてしまえば回避できると思います。

ちなみに、特定のアプリからの横連携を阻害するというのは・・・サードパーティアプリからは難しいんじゃないかと(^_^; 私の知る限りですが。
サイト内検索
プロフィール

Author:imxs

Androidアプリ開発などを行っているimxsの開発者です。気になることを調べてメモって行きます。ほとんどの人にはどうでもいい内容でも、広い世の中一人くらいは同じ疑問を持った奇妙な人がいることを信じつつ。暖かい目で見守ってやってください。
imxsの開発者ブログは移転しました。よろしければこちらへどうぞ。

カテゴリ
最新記事
リンク
RSSリンクの表示
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
携帯電話・PHS
144位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
Android(Google)
36位
アクセスランキングを見る>>
