サイト移転のお知らせ

こちらに移転しました。よろしければこちらへどうぞ。

Service Killer 1.1.0をリリースしました

最初にリリースしてから時間が経ってしまいましたが、Service Killerの更新を行いました。
主な変更点はこちら。
- アプリインストール/アップデート時のイベント契機停止機能を追加しました。(インストール/アップデート時に動作開始するサービスを停止するため)。
- 非公開に設定されている(権限によらず停止できない)サービスを非表示するオプションを追加しました。
- サービス一覧からアンドロイドの「設定」に遷移する機能を追加しました(ロングタップ->[設定アプリで表示]を選択)。
- サービス詳細情報画面に、公開/非公開情報(exported)、及び保護されているPermissoin情報の項目を追加しました(ロングタップ->[詳細情報]を選択)。
- ヘルプサイトをへの接続機能を追加しました([Menu]->[設定]->[ヘルプサイト]を選択)。

新たにヘルプサイトも開設しました(スマホ向けサイトです)。
http://www.imxs.skr.jp/servicekiller/

合わせて、広告無しの寄付版(donate)もリリースしましたので、気に入って頂けましたらこちらもお願いします。
関連記事

テーマ : Android
ジャンル : 携帯電話・PHS

コメントの投稿

非公開コメント

助かっています

N-04Dへインストール、電話帳サービスの使用率は下降の一途です、原因がわからなかっただけに、コチラのサイトに助けられました。

ありがとうございますっ!

Re: 助かっています

コメントありがとうございます。
少しでもお役にたっているようで、アプリ作ってよかったと思います。

助かりました

えっと、電話帳サービスの負荷率の下げ方を見つけまして
その上でさらに3Gエリアに居てメールが少ないときにこのプログラムを実行するとバッテリー使用率のグラフが
かなり緩やかにできるので本当にありがたいことです。

電話帳サービス が、SPメールのアプリと連携して
電話帳のアプリの中にデータを溜め込んでるみたいでして、
電話帳>コミュニケーションタブ>表示項目ボタン>項目を電話だけにチェック(メールのチェックをはずす)
これをするとメールが届くたびに受信箱に入ってるメールを再捜査するような動きがなくなります。

Re: 助かりました

pumpCurryさん、コメント&情報ありがとうございます。

私もさっそく「電話帳」の設定を見直してみます。
メール受信時の無駄な動きが抑えられそうですね。
サイト内検索
プロフィール

Author:imxs

Androidアプリ開発などを行っているimxsの開発者です。気になることを調べてメモって行きます。ほとんどの人にはどうでもいい内容でも、広い世の中一人くらいは同じ疑問を持った奇妙な人がいることを信じつつ。暖かい目で見守ってやってください。
imxsの開発者ブログは移転しました。よろしければこちらへどうぞ。

カテゴリ
最新記事
リンク
RSSリンクの表示
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
携帯電話・PHS
89位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
Android(Google)
22位
アクセスランキングを見る>>