サイト移転のお知らせ

しばらくブログお休みしていましたが、こちらに移転しました。よろしければこちらへどうぞ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Windows Vista SP2で自動バックアップの設定

いまさらながらWindows Vista Ultimate SP2での自動バックアップの設定方法の覚え書き。
未だにVistaを使っています。それほど重要な用途ではないのでバックアップなんてしまいませんでしたが、ふと、自動バックアップを設定しようと思い検索してみるものの、ヒットする記事の内容とVistaの画面が違う。
「バックアップと復元センター」で「設定の変更」をクリックしろと書いてあるけど、「設定と変更」なんてないのよね。

で、解決方法(というほど大げさなものでもないですが)。
「スタート」をクリックして
[すべてのプログラム] > [アクセサリ] > [システムツール] > [バックアップの状態と構成]
またアップデートされたしたら設定方法変わるかもしれませんが。
メインでWindows使っていないと設定で迷います...

と、書いてから気づいた。「バックアップの状態と構成」でできることは、「バックアップと復元センター」で「ファイルのバックアップ」をクリックして始まるウィザードでできてしまうのですね...

追記)
「バックアップと復元センター」の「設定と変更」、一度バックアップを作成したら現れた...
分かりにくいよ!始めから表示しておいてグレーアウトするとかにしろよ!(←逆ギレ)
スポンサーサイト

テーマ : Windows
ジャンル : コンピュータ

コメントの投稿

非公開コメント

サイト内検索
プロフィール

Author:imxs

Androidアプリ開発などを行っているimxsの開発者です。気になることを調べてメモって行きます。ほとんどの人にはどうでもいい内容でも、広い世の中一人くらいは同じ疑問を持った奇妙な人がいることを信じつつ。暖かい目で見守ってやってください。
imxsの開発者ブログは移転しました。よろしければこちらへどうぞ。

カテゴリ
最新記事
リンク
RSSリンクの表示
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
携帯電話・PHS
193位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
Android(Google)
47位
アクセスランキングを見る>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。