サイト移転のお知らせ

しばらくブログお休みしていましたが、こちらに移転しました。よろしければこちらへどうぞ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Xperia ZとZ1をとりあえず比較してみた

「IFA 2013」のプレスカンファレンスにて、新型スマートフォン「Xperia Z1」が発表されました。
おそらく次のドコモの主力モデルになるであろう端末です。
http://www.itmedia.co.jp/mobile/spv/1309/04/news099.html

相変わらずというかなんというか、カメラ推しですが、詳細は追々明らかになっていくでしょう。

とりあえず、前フラグシップモデルのZとスペック並べてみました。

■Xperia Z
139mm×71mm×7.9mm
質量146g
1.5GHzクアッドコア
電池容量 2330mAh

■Xperia Z1
144mm×74mm×8.5mm
質量170g
電池容量3000mAh

RAMはどちらも2GB。

サイズが若干大きくなっているのが気になりますが、それ以上に24gも重くなっているのが気になります。
この数値はグローバルモデルのものだと思いますが、日本向けにNOTTV対応とかしたらもうちょい重くなるかもしれませんね。

ま、この辺は数値だけで語ってもしょうがないもので、実際に手に持った時のホールド感とか違和感がないかを重要視すべきでしょう。
写真を見る限りZより角が丸みを帯びたようにも見えるのでフィット感は良くなってることに期待です。

9月14日~29日に、タッチ&トライイベント「Xperia Z1 Japan Premiere」が東京・銀座のソニービルで有るみたいです。行ってみようかな。

ちなみに、前からの噂通りGレンズ搭載でカメラに力をいれているようです。個人的にはスマホのカメラはメモ程度にしか使わないのでシャッタースピード以外はあまりこだわり無いんですけど(^^ゞ

正直なところ、メインで使っているXperia AX,RAM1GBはキツイので早く変えたいのです。だからこそこいつに必要以上に期待してます 笑
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

サイト内検索
プロフィール

Author:imxs

Androidアプリ開発などを行っているimxsの開発者です。気になることを調べてメモって行きます。ほとんどの人にはどうでもいい内容でも、広い世の中一人くらいは同じ疑問を持った奇妙な人がいることを信じつつ。暖かい目で見守ってやってください。
imxsの開発者ブログは移転しました。よろしければこちらへどうぞ。

カテゴリ
最新記事
リンク
RSSリンクの表示
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
携帯電話・PHS
131位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
Android(Google)
32位
アクセスランキングを見る>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。