サイト移転のお知らせ

しばらくブログお休みしていましたが、こちらに移転しました。よろしければこちらへどうぞ。

スポンサーサイト


Bluetoothイヤホンでapt-Xの高音質を試してみた?

外出先で音楽を聴くのにはiPodとワイヤレスでないイヤホンを常用しております。
Macを使っていて音を聞くときには、さすがにイヤホンを繋ぐのは面倒だし邪魔になるので、bluetoothアダプタにイヤホンを挿してを使っていたのですが。
コーデックがSBCということもあり音質に若干の難あり、Huluなんかで動画を見ていると遅延が気になる、そもそもBluetoothアダプタが邪魔になる、という三重苦に見舞われておりました(ちょっと大げさ)。

そんなときに見つけたのがこれ。ロジテック LBT-AVHP06SEBK


オーディオコーデックはSBCに加えてapt-XとAACに対応。しかもボックスレス(耳に付ける部分以外はケーブルのみ)タイプ。さっそくamazonで購入。Macと接続してみて使用レポートでもブログに書こうと思っていたのですが・・・
MacBookProでapt-Xを使えるようにする設定変更をしてみたものの、繋がったり繋がらなかったり。音飛びがあったりなかったり。
一個人の戯れ言としてのブログとしても無責任に「使える」とも「使えない」とも言えない中途半端な現象。
というわけで記事にせずにしばらく放置していたのですが、購入先のamazonを通してこんな案内がきました。
http://www.logitec.co.jp/info/2013/0617.html
要約すると、特定の製造ロットのものは不具合があってaptXが使えないとのこと。

製造ロット・・・見事にヒットしておりました。
あやうくオークションに売りに出すところでした(←悪質業者かよっ!!)

とりあえず対策済み製品と無償交換してくれるというので、交換後、改めてレビュー記事書こうと思います。




関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 新製品情報 家電・AV器機・周辺機器
ジャンル : コンピュータ

コメントの投稿

非公開コメント

サイト内検索
プロフィール

Author:imxs

Androidアプリ開発などを行っているimxsの開発者です。気になることを調べてメモって行きます。ほとんどの人にはどうでもいい内容でも、広い世の中一人くらいは同じ疑問を持った奇妙な人がいることを信じつつ。暖かい目で見守ってやってください。
imxsの開発者ブログは移転しました。よろしければこちらへどうぞ。

カテゴリ
最新記事
リンク
RSSリンクの表示
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
携帯電話・PHS
105位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
Android(Google)
28位
アクセスランキングを見る>>
