サイト移転のお知らせ

しばらくブログお休みしていましたが、こちらに移転しました。よろしければこちらへどうぞ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ドコモAndroidのICSアップデート状況を追ってみる(11/28)

おそらくユーザ多いであろうXperiaTM acro HD SO-03DとXperiaTM NX SO-02DのICS(Android4.0)アップデートが公開されましたね。
Xperia AXでは東京都内でリセットが掛かるとか、タッチが効かないとか、もうスマホとして機能していないような緊急性の高い不具合を抱える中での予定通りのアップデート。
意地でも日程を守る律儀さに日本企業らしさを感じます(笑)。というか、ソニーモバイルって日本企業なの?どうなったんでしたっけ?

というわけでドコモAndroidのICSアップデート状況まとめ更新しました。
ソニーモバイルはこれで予定機種のアップデート完了!!残るはサムスン、NECカシオ、パナソニックモバイル。

ついでなのでXperiaについてちょっと。
今日になってiD決済がうまくいかない不具合も見つかったとの報道がありました。こちらもユーザのお金に関わる緊急性の高い不具合ですが、現在調査中とのことで不具合修正の見通しは経っていないようです。
http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/1211/28/news110.html

ドコモでは無いですが、Xperia AXとほとんど同一機種と思われるauのXperia VLではスリープすると復帰しなくなるという不具合も。発生するとショップ持ち込みが必要という恐ろしい不具合ですね(ちなみにこちらは修正アップデートが既に公開されています)。
http://k-tai.impress.co.jp/docs/news/20121128_575770.html
この現象は、ドコモのAXでは起きないんですかね?

立て続けに致命的な不具合を連発されると、ソニエリからソニモバに変わってやっぱり企業的に(悪い方に)変わってしまったのかなと思ってしまいます。
個人的に、Xperia AXは魅力的に感じていただけにちょっと残念です。早急に改善されることを願います。そして、これらの不具合がハード的な要因でないことを・・・(特にタッチパネルが効かない現象は個体差あるようなのでハード要因の疑い高い気がしますが)。

で、結論。ソニモバに関わらず
「スマホの初期ロットは買うな!」
ってことですかね(^_^;

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : Android
ジャンル : 携帯電話・PHS

コメントの投稿

非公開コメント

サイト内検索
プロフィール

Author:imxs

Androidアプリ開発などを行っているimxsの開発者です。気になることを調べてメモって行きます。ほとんどの人にはどうでもいい内容でも、広い世の中一人くらいは同じ疑問を持った奇妙な人がいることを信じつつ。暖かい目で見守ってやってください。
imxsの開発者ブログは移転しました。よろしければこちらへどうぞ。

カテゴリ
最新記事
リンク
RSSリンクの表示
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
携帯電話・PHS
153位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
Android(Google)
39位
アクセスランキングを見る>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。