サイト移転のお知らせ

しばらくブログお休みしていましたが、こちらに移転しました。よろしければこちらへどうぞ。

スポンサーサイト


電話帳サービスとの再戦始めました

おかげさまでAndroidアプリService Killerのダウンロード数が2万を超えました(気づいたら超えてました^ ^:)。ありがとうございます。

長い事お待たせしてしまっていますが、このService Killer、ICS(Android4.0)にてドコモの電話帳サービスが停止できません。Google Playにも「調査します」と書いておいて早数ヶ月。ようやく電話帳サービスとの再戦です。
お待たせしていたのは個人的になかなか作業時間が取れなかったのもありますが、もう1つの理由は・・・私がICSのドコモ端末を持っていなかったから。お恥ずかしい限りです。
所有しているドコモ端末P-02DのICSアップデートも順次で12月中(詳細はこちら)ということなので、買っちまいました。いまさらながらGalaxy S3(笑)。
なぜにいまごろGalaxy S3かというと、Service Killerにご要望、コメント頂く方が圧倒的にGalaxy S3ユーザさんが多いから。いやー、画面でかい、でかすぎ!!

それはさておき、なんとかService Killerで電話帳サービスを止められるようにはなりました。が、GBの頃と比較にならないくらいものすごい頻度で生き返ります。ICSになってゾンビ度さらに向上してます。この頻度に追従してService Killerで停止させみると逆にService Killerが電池を喰ってしまうという本末転倒ぶり。
と、思いきや生き返らない時もあります。

というわけで、現在テストも兼ねてGalaxy S3で様子見中です。遅くとも今週中にはGoogle Playにアップしますので、もうちょっとだけお待ちください。
テクニカルな詳細もアップデート後に記事にしたいと思います。

ドコモメールのクラウド化でまたすぐに状況が変わらない事を祈りつつ。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : Android
ジャンル : 携帯電話・PHS

コメントの投稿

非公開コメント

サイト内検索
プロフィール

Author:imxs

Androidアプリ開発などを行っているimxsの開発者です。気になることを調べてメモって行きます。ほとんどの人にはどうでもいい内容でも、広い世の中一人くらいは同じ疑問を持った奇妙な人がいることを信じつつ。暖かい目で見守ってやってください。
imxsの開発者ブログは移転しました。よろしければこちらへどうぞ。

カテゴリ
最新記事
リンク
RSSリンクの表示
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
携帯電話・PHS
117位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
Android(Google)
33位
アクセスランキングを見る>>
