サイト移転のお知らせ

しばらくブログお休みしていましたが、こちらに移転しました。よろしければこちらへどうぞ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ドコモAndroidのICSアップデート状況を追ってみる(11/13)

アップデート状況を追ってみる、なんて言っておいてしばらく更新サボってました。すみません。

この1週間で、REGZA Phone T-01DDisney Mobile on docomo F-08DARROWS X LTE F-05Dと富士通(東芝)の3機種のICSアップデートが公開されました。これで、F,Tのアップデート予定の機種はコンプリート!

なんと、これらのアップデートの注意書きを見ると、約50MBの本体メモリの空き容量が必要とのこと。ROM4GBの端末だとちょっと厳しい方もいるかもしれませんね。
というか、私の持っているP-02Dはさらに少なくROM2GB・・・現在の空きメモリは20MBです。約50MB空けろなんて言われない事を、それ以前にちゃんとアップデートされることを願います(笑)



さらに今週は、ついにドコモからアップデート予定の更新が発表されました!
【Android(TM)4.0 へのバージョンアップ】今後の提供時期および提供中の製品について

これもひとえにこのブログでしつこく煽っていた苦労の賜物です・・・なわけないですね。そんなに影響力ありません(笑)
で、この中身を見てみると、ソニーモバイル、NECカシオ、パナソニックモバイルが律儀に12月以内に更新しようとしているなか、かの世界企業サムスン様のGALAXY Tab 7.0 Plus SC-02D【2013年1月~2月中】と宣っておられます。
ドコモとサムスンの力関係なのか、サムスンからみた日本市場の優先度なのか、タブレットだからなのか・・・深読み想像してみると面白いもんです。

その他の機種も含めたアップデート状況のまとめはこちらです(別記事にまとめて更新することにしました)。
ドコモAndroidのICSアップデート状況まとめ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : Android
ジャンル : 携帯電話・PHS

コメントの投稿

非公開コメント

サイト内検索
プロフィール

Author:imxs

Androidアプリ開発などを行っているimxsの開発者です。気になることを調べてメモって行きます。ほとんどの人にはどうでもいい内容でも、広い世の中一人くらいは同じ疑問を持った奇妙な人がいることを信じつつ。暖かい目で見守ってやってください。
imxsの開発者ブログは移転しました。よろしければこちらへどうぞ。

カテゴリ
最新記事
リンク
RSSリンクの表示
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
携帯電話・PHS
256位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
Android(Google)
64位
アクセスランキングを見る>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。