サイト移転のお知らせ

しばらくブログお休みしていましたが、こちらに移転しました。よろしければこちらへどうぞ。

スポンサーサイト


腰痛にお悩みの方へ

このブログを定期的に見てくださっている方へ。おそらく、IT関連のお仕事=常に座り仕事をしている=腰痛に悩まされている方が多いのではないでしょうか。そんな方へのナイスなグッズの紹介です。
始めに書いておきますが、今日の記事はちょっと宣伝じみています。ですが、是非紹介したいと思ったでの商品を紹介します。

それはこれ。

腰への負担を減らす バックジョイポスチャークッション


実際に、椅子においてみるとこれくらいのサイズ感です。光の関係で色味はちょっと変ですが、前述の画像と同じく黒いものです。
DCIM3107.jpg


横から見た立体感はこんな感じ。腰の一部を支えるような構造になっています。
DCIM3109.jpg


この立体的な構造で、座骨の負担を減らして腰痛改善になるという代物です。

恥ずかしながら私は腰痛持ちです。さらに、名誉なことに医者から座骨神経痛(予備軍)という老人のような勲章を与えられています(笑)
完全に腰痛が改善するかどうかはわかりませんが、これに座っているとすごく楽です。そして、自然に背筋が延びます。長期的な効果は分かりませんが、ともかくこいつの上に座っているともの凄く楽に感じます。

半信半疑で買ってみたところ、思いのほか座っていて気持ちいいのでこのブログで紹介させてもらうことにしました。

ちなみに、上記のamazonのリンクでは¥7000くらいしますが、私はLOFTで¥5,500くらいで買いました(笑)
私が行ったLOFTでは、実物が置いてあり体験できたので、お近くにLOFT等がある方は是非体験してみてください。

お近くに体験できそうなお店が無い方は・・・上記画像のamazonリンクでポチッと購入しちゃってください。騙されるか納得するか、それはあなた次第です(笑)

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : パソコン関連お役立ち情報
ジャンル : コンピュータ

コメントの投稿

非公開コメント

サイト内検索
プロフィール

Author:imxs

Androidアプリ開発などを行っているimxsの開発者です。気になることを調べてメモって行きます。ほとんどの人にはどうでもいい内容でも、広い世の中一人くらいは同じ疑問を持った奇妙な人がいることを信じつつ。暖かい目で見守ってやってください。
imxsの開発者ブログは移転しました。よろしければこちらへどうぞ。

カテゴリ
最新記事
リンク
RSSリンクの表示
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
携帯電話・PHS
193位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
Android(Google)
47位
アクセスランキングを見る>>
