サイト移転のお知らせ

しばらくブログお休みしていましたが、こちらに移転しました。よろしければこちらへどうぞ。

スポンサーサイト


iPhone5が発表されましたが・・・

iPhone5が発表されましたね。
4インチのRetinaディスプレイ。7.6ミリの薄さ。進化してますね。

それ以上に気になることが。
それは・・・


マルちゃん正麺が、妻が別人になっていても気づかないくらい美味しいらしいということ。
テレビCM | マルちゃん正麺 | 東洋水産株式会社



いや、すんません。iPhone5の発表がそれほど驚く内容ではなかったですね、ということが言いたいだけです(笑)


iPhone5が期待はずれというわけではなく、事前の様々な予測の精度(というか情報のリーク?)が高すぎたということでしょう。
それはさておき、iPhoneが4インチで7.6ミリの薄さ、重さ112グラムとなれば確かに魅力的だと思います。
(Iphone4Sは3.5インチ、9.3ミリ、140グラムでした)

このブログでAndroidを取り上げることが多いので、あえてAndoidと比較してみても7.6ミリという薄さはの端末はそんなにありません。現時点のドコモのカタログだけ見ても
・薄さが特徴のMEDIAS X N-07が7.8ミリ
・MEDIAS ES N-05Dで6.7ミリ
・Disney Mobile のP-05Dで7.8ミリ
と、7ミリ台以下の端末はこれくらいなので、今回のIPhone5が薄いね〜!!ということが分かりますね。

薄すぎる端末だと、持った時に手にフィットしなくてむしろ角が当たって痛い、ということもあるのですが、全体像を見る限りiPhone5は丸まっていて大丈夫そうです。
これまでの「A5」より2倍の性能といっている「A6」プロセッサを搭載しているところも注目ですね。

というわけで、僭越ながらワタクシが思うに
1.iPhone4Sを持っている人 → 買い替えるまでもないかなぁ・・・
2.Phoneが欲しくて待っていた人 → 待った甲斐ありです。安くなっているからといって3.5インチのiPhone4Sを買うと、大画面(4インチ)が羨ましくなって後悔します。
3.Android使っているけどiPhoneも気になるなぁ・・・という人 → iPod Touchがよいのでは?

です。ちなみに私自身は3.です。
ほしいけど・・・どうしようかな(笑)


正直言うと、iMacやMac mini等、Macintoshの新製品を期待していたのでちょっと残念です。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : iPhone5
ジャンル : 携帯電話・PHS

コメントの投稿

非公開コメント

サイト内検索
プロフィール

Author:imxs

Androidアプリ開発などを行っているimxsの開発者です。気になることを調べてメモって行きます。ほとんどの人にはどうでもいい内容でも、広い世の中一人くらいは同じ疑問を持った奇妙な人がいることを信じつつ。暖かい目で見守ってやってください。
imxsの開発者ブログは移転しました。よろしければこちらへどうぞ。

カテゴリ
最新記事
リンク
RSSリンクの表示
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
携帯電話・PHS
156位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
Android(Google)
41位
アクセスランキングを見る>>
