サイト移転のお知らせ

しばらくブログお休みしていましたが、こちらに移転しました。よろしければこちらへどうぞ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

SynergyがMarvericksで動いた!

複数のパソコンを一つのキーボード、マウスで操作するための定番ソフトSynergy。Macをメインで使いつつたまにWindowsを使う私にとっての必須ソフト。
このSynergy、MacをOS X Marvericksにアップデートしてから正常に動作しなくなってしまったので、(いろいろ回避策はあるようですが面倒なので)しかたなく諦めていましたが、気づいたらSynergyがアップデートされていました。

ダウンロードサイトはこちら。
Synergy 1.4.16 Beta http://synergy-foss.org/download/?list

リリースノートにもちゃんと書かれています。
Bug #3642 – Failed to start server on Mac OS X 10.9 Mavericks, assistive devices problem
http://synergy-foss.org/blog/category/release/

初回起動時にアクセシビリティの設定画面が表示されるので、Synergyにチェックを付けてコンピュータの制御を許可してあげるだけで問題なく動くようになりました。

これで、机上がキーボード2つに占領される生活から解放です。
ありがたいソフトなのでちゃんとDonateしますかね。
スポンサーサイト

テーマ : Mac
ジャンル : コンピュータ

サイト内検索
プロフィール

Author:imxs

Androidアプリ開発などを行っているimxsの開発者です。気になることを調べてメモって行きます。ほとんどの人にはどうでもいい内容でも、広い世の中一人くらいは同じ疑問を持った奇妙な人がいることを信じつつ。暖かい目で見守ってやってください。
imxsの開発者ブログは移転しました。よろしければこちらへどうぞ。

カテゴリ
最新記事
リンク
RSSリンクの表示
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
携帯電話・PHS
176位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
Android(Google)
44位
アクセスランキングを見る>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。