サイト移転のお知らせ

しばらくブログお休みしていましたが、こちらに移転しました。よろしければこちらへどうぞ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おわび

前回SyntaxHighlighterでブログにソースコードを表示の記事をアップしたときに、自分のテンプレートの編集にミスっていまして、当ブログのレイアウトが見事に崩れてしまっていました。
わざわざ訪れてくれた方々、申し訳ないです。
スポンサーサイト

SyntaxHighlighterでブログにソースコードを表示

ソースコードが貼付けられたブログを見ていると、行番号が表示されたり色づけされたりしてとても見やすいものがよくありますが、いったいどうやっているんだろう?
というわけで、調べてやってみました。SyntaxHighlighterというものの導入です。
幸いなことに、FC2ブログでの導入メモを公開されている方がいらっしゃるようなので参考にさせてもらいました。
FC2ブログでSyntaxHighlighter
興味のある方は続きをどうぞ。

続きを読む

テーマ : プログラミング
ジャンル : コンピュータ

スマホの指紋を綺麗に拭く方法

スマホの画面の指紋の汚れどうしてますか?
特に潔癖症というわけではないけど、画面が汚れてるとなんとなく気分悪いし、画面だけじゃなく本体裏側がベタベタしてるのも気持ち悪い。

女性の方は電話した時にファンデーション付いてしまったりするらしいし、脂性の人なんかも大変なんじゃないでしょうか。

厄介なことハンカチとかティッシュじゃなかなかキレイにならないし、ウェットティッシュで拭くと水アカみたいな汚れが残ってしまう。

というわけでオススメアイテムを紹介。
メガネユーザならば必須?のメガネ拭き。

こんな感じで一枚づつ小分けになっていて持ち運びにも便利。
500円玉は大きさが分かるように置いただけなのでメガネ拭きには当然入っていません(笑)


ちなみに僕はいつもメガネを拭いたついでにスマホも拭いてます。一枚が結構大きいので。

これを常備しておいて、スマホが汚れて困っている人にスッと差し出せば好感度アップ間違いなし!かも(笑)


テーマ : 便利物グッズ&小物類
ジャンル : 携帯電話・PHS

サイト内検索
プロフィール

Author:imxs

Androidアプリ開発などを行っているimxsの開発者です。気になることを調べてメモって行きます。ほとんどの人にはどうでもいい内容でも、広い世の中一人くらいは同じ疑問を持った奇妙な人がいることを信じつつ。暖かい目で見守ってやってください。
imxsの開発者ブログは移転しました。よろしければこちらへどうぞ。

カテゴリ
最新記事
リンク
RSSリンクの表示
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
携帯電話・PHS
144位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
Android(Google)
36位
アクセスランキングを見る>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。