サイト移転のお知らせ

しばらくブログお休みしていましたが、こちらに移転しました。よろしければこちらへどうぞ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Bluetoothイヤホンでapt-Xの高音質を試してみた?

外出先で音楽を聴くのにはiPodとワイヤレスでないイヤホンを常用しております。
Macを使っていて音を聞くときには、さすがにイヤホンを繋ぐのは面倒だし邪魔になるので、bluetoothアダプタにイヤホンを挿してを使っていたのですが。
コーデックがSBCということもあり音質に若干の難あり、Huluなんかで動画を見ていると遅延が気になる、そもそもBluetoothアダプタが邪魔になる、という三重苦に見舞われておりました(ちょっと大げさ)。

そんなときに見つけたのがこれ。ロジテック LBT-AVHP06SEBK


オーディオコーデックはSBCに加えてapt-XとAACに対応。しかもボックスレス(耳に付ける部分以外はケーブルのみ)タイプ。さっそくamazonで購入。Macと接続してみて使用レポートでもブログに書こうと思っていたのですが・・・
MacBookProでapt-Xを使えるようにする設定変更をしてみたものの、繋がったり繋がらなかったり。音飛びがあったりなかったり。
一個人の戯れ言としてのブログとしても無責任に「使える」とも「使えない」とも言えない中途半端な現象。
というわけで記事にせずにしばらく放置していたのですが、購入先のamazonを通してこんな案内がきました。
http://www.logitec.co.jp/info/2013/0617.html
要約すると、特定の製造ロットのものは不具合があってaptXが使えないとのこと。

製造ロット・・・見事にヒットしておりました。
あやうくオークションに売りに出すところでした(←悪質業者かよっ!!)

とりあえず対策済み製品と無償交換してくれるというので、交換後、改めてレビュー記事書こうと思います。




スポンサーサイト

テーマ : 新製品情報 家電・AV器機・周辺機器
ジャンル : コンピュータ

スマホ画面の滑りをよくする方法

過去にこんな記事書いていました。
  • スマホの指紋を綺麗に拭く方法
  • (続)スマホの指紋を綺麗に拭く方法

  • いったい私はどれだけ脂性なんでしょう(笑)

    ま、指紋はともかく、私はスマホの画面に保護フィルムを付けて使っていますが、どうも最近すべりが悪い。フリック入力するときに指が引っかかる感じがあるんですよね。保護フィルムって劣化するんでしょうか。それとも見えない汚れが溜まっているのか。

    で、今回紹介する商品はこちら。
    ELECOM スマートフォン用タッチパネル洗浄・抗菌ワックス P-WX1


    綺麗にするだけでなく、ワックス効果で操作性UP!という代物。
    見た瞬間に買ってしまいました。Amazonプライムとは恐ろしい(笑)

    クリーニングクロスも付いてます。大きさがわかるように5百円玉と比較。
    DCIM3111.jpg

    指紋の落ち具合は以前紹介したメガネ拭きとは比になりません。あっというまに綺麗になります。メガネ拭きは手軽に持ち運べるという利点はあるんですけどね。

    ワックス効果もなかなかで画面スルスルです。
    この効果がどれくらい持続するのかはまだ分かりませんが、「1度の使用で1〜2回スプレー」、「スプレー回数約85回」と説明書きにあるので、毎日使っても1ヶ月半は持つでしょう(そんなに使わないですけど)。

    同様のお悩みをお持ちの方、是非お試しあれ。

    テーマ : スマートフォン
    ジャンル : 携帯電話・PHS

腰痛にお悩みの方へ

このブログを定期的に見てくださっている方へ。おそらく、IT関連のお仕事=常に座り仕事をしている=腰痛に悩まされている方が多いのではないでしょうか。そんな方へのナイスなグッズの紹介です。
始めに書いておきますが、今日の記事はちょっと宣伝じみています。ですが、是非紹介したいと思ったでの商品を紹介します。

それはこれ。

腰への負担を減らす バックジョイポスチャークッション


実際に、椅子においてみるとこれくらいのサイズ感です。光の関係で色味はちょっと変ですが、前述の画像と同じく黒いものです。
DCIM3107.jpg


横から見た立体感はこんな感じ。腰の一部を支えるような構造になっています。
DCIM3109.jpg


この立体的な構造で、座骨の負担を減らして腰痛改善になるという代物です。

恥ずかしながら私は腰痛持ちです。さらに、名誉なことに医者から座骨神経痛(予備軍)という老人のような勲章を与えられています(笑)
完全に腰痛が改善するかどうかはわかりませんが、これに座っているとすごく楽です。そして、自然に背筋が延びます。長期的な効果は分かりませんが、ともかくこいつの上に座っているともの凄く楽に感じます。

半信半疑で買ってみたところ、思いのほか座っていて気持ちいいのでこのブログで紹介させてもらうことにしました。

ちなみに、上記のamazonのリンクでは¥7000くらいしますが、私はLOFTで¥5,500くらいで買いました(笑)
私が行ったLOFTでは、実物が置いてあり体験できたので、お近くにLOFT等がある方は是非体験してみてください。

お近くに体験できそうなお店が無い方は・・・上記画像のamazonリンクでポチッと購入しちゃってください。騙されるか納得するか、それはあなた次第です(笑)

テーマ : パソコン関連お役立ち情報
ジャンル : コンピュータ

ジャパンネット銀行の口座開設にかかる日数

 過去記事、ジャパンネット銀行に口座を開設してみたの続きです。ようやくキャッシュカードも手元に届き、口座開設の手続き完了しました。
 JNBのサイトを見ると「口座開設まで10日〜2週間」とありますが、私の場合は実質11日(9営業日)でした。
 口座開設までの道のりはこんな感じ。

  • 5/6(日) Webで申し込み&申し込み書類送付

  • 5/11(金) JNBより申し込み書類到着とのメール連絡

  • 5/12(土) JNBより口座開設手続き完了&キャッシュカード発送手続き中とのメール

  • 5/16(水) JNBよりキャッシュカードとトークンを発送したとのメール連絡

  • 5/17(木) キャッシュカード(簡易書留)とトークン(ヤマト運輸)到着。→Webで初期設定をして手続き完了!!


 キャッシュカードとトークンが届いてからの初期設定の際に、申し込み時に自分で設定した暗証番号とログインパスワードが必要になる、と書いてあるのですが・・・まったく入力した記憶がない(汗)
 おそらく、同じような人が多いのでしょう。送られてきた説明手順にちゃんと「暗証番号とログインパスワードを覚えていない場合」という手順も書かれていました。これは、トークンを使ってワンタイムパスワードを生成して、暗証番号とログインパスワードを再設定するというもの。これを含めても15分くらいで初期設定完了しました。
 もしこれから口座開設の申し込みをしようと思っている方がいましたら、是非、暗証番号とログインパスワードは控えておくことをオススメします。

テーマ : 雑記
ジャンル : コンピュータ

ジャパンネット銀行に口座を開設してみた

 今更ながらネット系銀行に口座を作りました。
 ヤフオクの時に便利なので口座作りたいとは思いながらも維持手数料がネック躊躇していましたが、なんと4月から維持手数料が無料になっているんですね。正確には6月から無料化のようですが、元々最初の2ヶ月は無料ということで、実質的に4月から無料だそうです。
 こんなことになっているなんて全然知りませんでした。ITだ何だと言っておきながらこの情報収集アンテナの鈍さはなんでしょう(笑)。 しかも未だにネット系銀行口座ももっていないなんて。。。(^ ^;

 申し込みは、ネットで名前住所など必要事項を入力した後申し込み用紙を印刷、自筆署名して送るだけ。送付するための封筒作成キット(?)のようなものまで印刷できるところが微妙に気が利いています。切手は不要ですが、印刷した紙から封筒を作るためにハサミとのりを用意しておきましょう。久しぶりに図工みたいで楽しいです。

 日曜にネットで申し込み&封筒投函して、本日(金曜)にメールで申し込み書類到着との連絡が来ました。口座開設完了時に再度メール連絡が来るようですが、どれくらいかかるんでしょうかね。口座開設できたらこの記事に追記します。
 ネット系銀行とはいえさすがに口座開設に時間が掛かるもんですね。維持手数料無しなので、とりあえず作っておくのをオススメします。

テーマ : 雑記
ジャンル : コンピュータ

サイト内検索
プロフィール

Author:imxs

Androidアプリ開発などを行っているimxsの開発者です。気になることを調べてメモって行きます。ほとんどの人にはどうでもいい内容でも、広い世の中一人くらいは同じ疑問を持った奇妙な人がいることを信じつつ。暖かい目で見守ってやってください。
imxsの開発者ブログは移転しました。よろしければこちらへどうぞ。

カテゴリ
最新記事
リンク
RSSリンクの表示
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
携帯電話・PHS
134位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
Android(Google)
34位
アクセスランキングを見る>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。