サイト移転のお知らせ

しばらくブログお休みしていましたが、こちらに移転しました。よろしければこちらへどうぞ。



MNPでケータイ買ってキャッシュバックは儲かるのか?

ケータイ売り場をふらっと覗くと、キャッシュバックやら基本料無料という単語が飛び交っています。
先日ケータイ売り場で聞いた40代くらいの夫婦の会話。

「母さん!スマートフォンはタダ見たいだよ!しかもキャッシュバックだって!」
「そんなうまい話あるわけないでしょう。」
「ほら!ここに書いてあるって!」

漫画のようでちょっと笑いました。

ケータイの契約にはいろいろ条件や縛りがあることはもはや暗黙の了解になってしまっているので、キャッシュバックや無料という言葉を得する話として真に受ける人は少ないと思いますが、知らない人はまんまと釣られますよね。

で、本題。とあるソフトバンクのケータイ売り場で見た売り文句。端末は002P(ガラケーのCOLOR LIFE 2)。
新スーパーボーナス 分割払いでご契約の方
35000円現金キャッシュバック!
※MNPで他社から番号そのまま乗り換えの方が対象となります

小さく注意書きで書いてありますが、MNPでこの端末を購入すれば現金が貰えると。
ちょうどドコモの2年縛りが切れる回線があるので検討してみました。

続きを読む


テーマ : 携帯節約
ジャンル : 携帯電話・PHS

セキュリティポータルサイトができたみたいです

このところ、どこかの国からのサイバー攻撃やら、どこぞの企業のサーバから個人情報が抜かれただの、サイバー犯罪のニュースが多くなっている気がします。
ニュース見てるとどうしても他人事と思ってしまいがちですが、パソコン、スマホ、ケータイを使っている以上セキュリティは他人事では無いんですよね。クレジットカードの不正利用とか、IDとパスワードを盗み取られたりってことはたまに聞きますよね。

街中に交番があっておまわりさんや正義感のある方々が守ってくれたりってこともありますが、インターネット上では誰も守ってくれないんです。自分の身は自分で守る。そのためには、インターネットの危険性を知る事と、最低限のセキュリティについての知識が必要になります。

と、このブログでは珍しくマジメななことを書きましたが(笑)、きっかけはこちら。
ここからセキュリティ! 情報セキュリティ・ポータルサイト

官民一体となったセキュリティポータルサイトができたみたいです。トップサイトを見てみると、結構な数の有名企業がならんでいます。

このような取組みには共感できたので、このブログにもセキュリティ情報を表示するプラグインを置いてみました。PCでアクセスして頂いている場合には、左下に表示されてると思います。スマホでアクセスされた方にゴメンナサイ。機会があればPCでのぞいてみてください。

テーマ : インターネット
ジャンル : コンピュータ

サイト内検索
プロフィール

Author:imxs

Androidアプリ開発などを行っているimxsの開発者です。気になることを調べてメモって行きます。ほとんどの人にはどうでもいい内容でも、広い世の中一人くらいは同じ疑問を持った奇妙な人がいることを信じつつ。暖かい目で見守ってやってください。
imxsの開発者ブログは移転しました。よろしければこちらへどうぞ。

カテゴリ
最新記事
リンク
RSSリンクの表示
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
携帯電話・PHS
148位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
Android(Google)
38位
アクセスランキングを見る>>
